白馬の王子様(理想の女神様)を外に求めるな❤

今日は、正直に白状しちゃいます。

私は好きになる人の条件が高いと信じ込んでいました。

・博識
・開拓精神
・情熱的になにか一つのことに向かっていく人
・打たれ強い
・本当の勇気をもっている
・いつも立ち向かっている
・強靭な意志
・海よりも広い愛情
・かっこいい(美しい)

そしてなにより

・私がどんな人間であったとしても。
がんばってなくても、最低な私も、どんくさい私も、なまけものな私も
赤ちゃんみたいに何もしないで
愛をたくさん受けたい私も
人に求めすぎちゃう私も、カッコ悪い私も、どす黒い私も、エグい私も 
etc…
ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ抱きしめて100% 1000% 受け入れ
「そんなお前が全部好きだ!」と愛してくれる方。

そんな人居たら良いなと思いつつ、同時にそんなの居ないよと諦めていました。

でもなんと!
すべてを兼ねそろえた人がすぐ近くにいたんです。

どこに?

ほら。ここだよ。

えっどこどこ??

 

だから〜〜〜、ここに!!


俺だよ、俺。
ヒロキ!

 

そう。
自分の中の男性性!!
自分の中の男前な白馬の王子さま

 

(男性の場合は、自分の中の女性性。
自分の中の美しい女神さまですね♪)

愛して〜!!と外に向かって叫んでいた条件は、
私が私を、そうやって愛してほしい、そうやって生きたい条件。

ほんと。一番愛してほしかった人は、私自身!

 

小さい頃から自尊心が低かったため、周りからの好きで何とか満たそうと
「嫌われない様に」「好かれるように」「選ばれるように」色々やったけど
なにもかもうまくいかなくて。

そりゃそうだよね。

現実って、自分が心底思ってることの反映だから。

そんなこと露知らず。
自分は自分のこと大嫌いなくせに「嫌いにならないで!!」って思ってて。
それを全力で発せば発するほど、人が去ったり嫌われたり怒られたり
していくという現象を小さい頃からたくさん体験しました✨
いや、いまもか。笑

地球って、素敵な実験場ですね!

だんだん学んでこれてる気がするぞ。うん。

 

外部に救いや、理想の白馬の王子さまを求めていたら、いつまで経っても埋まらないし現れない!

私が私を100% 200% 500% 1000%愛し

自分が自分の世界を救う
白馬の王子さま(理想の女神さま)になったとき

はじめて自分の理想の世界が、目の前に現実化していくんだ〜!と体感中です。

 

・博識
・開拓精神
・情熱的になにか一つのことに向かっていく人
・打たれ強い
・本当の勇気をもっている
・いつも立ち向かっている
・強靭な意志
・海よりも広い愛情
・かっこいい(美しい)
・どんな私も愛してくれる

うん。
ヘタレだし、落ち込みやすいし、なまけものだけど
こんな自分が居ることも、十分私は知っています。
この願いをかなえられるのは、私自身だ✨

 

そして、私が私を愛してる状態になったら、
周りからの言葉の受け取り方が変わるんですね。

例えば誰かに何か言われて「グサッ」と今までは必要以上に刺さっていた言葉も
対処してさらに伸ばして行けばいいことだし、
それがもし相手の分離した感情の反映だったら、受け取る必要もないから
愛情とエネルギーをかけてくれたことにだけ感謝して、宇宙にリリースしたっていい。

 

自分が自分の最大の見方であり、恋人であり、家族であり、友であり

死ぬ最後の最後までおつき合いする最愛の人

だって思えた時、現実への対応力や生命力って変わってくるんだなぁ!!

おもしろいですね♪

 

 


君こそクリエイター《創造主》キャンペーン、開祭中。
キャンペーンソング「Dragon Blows」



関連記事


おすすめ記事