Anniversary≪2018≫にむけて、私の想い。

来年2018年は。
なんと、わたくし歌い始めて15周年となります。

「さらに飛んでね!」 「活躍を期待しています。」

そんな皆様の応援のお声を真に受けて、私、飛ぶことに決めました!!

今までの感謝とともにASIAの大空へと飛翔します!

願うのは一つの思い。

ASIAの平和」。

日本とアジア各国。
さまざまな想いやお互いの歴史。
私には想像もつかないくらいの悲しみも喜びも味わって来られたと思います。
しかし、遥か昔を思い返してみれば、行ったり来たり、学び合ったり
海を越えて盛んに交流が推しはかられていました。

その昔、卑弥呼が持っていたという平和を願う大切な祭祀具「鏡」も
元の技術は、海を渡ってやってきたものでした。


私の思いは、大海のちっぽけな一雫かもしれない。
でも、その一雫の成分は、大きな宇宙を構成する粒子と同じ成分で出来ています。

ひとしずくが変わったら、すごいことになると思いませんか?

創造の翼を大きく広げて、自分の制限をこえて
わたしという存在、わたしの歌を通して、やりたいことは以下です。

★有志のアジアの人たちが手をむすび、あたたかなネットワークを創造していくこと。
★ASIAの平和の一助を音楽を通して促進して、豊かな想いをつないでいくこと。

いろいろ入ってて、いろいろ美味しい。
それぞれの素材の味を楽しめる、違いを楽しめる長崎チャンポン!
そんな違いのすきまとすきまを包み、つなげあわせる「チャンポンのスープ」みたいになれたらいいな♪

15th Anniversary≪2018≫Hiroka Ashiki
 ↑↑↑↑↑
篠原Pも、展開したいことを自由に書いています。
こちらもぜひ、チェックしてみて下さい。

応援、よろしくお願いいたします!!


龍のように、飛翔✨


関連記事


おすすめ記事