6/18日曜日は父の日。スワンダフルの日。

あしたは6月18日は、日曜日。
そして父の日ですね♪

SBCラジオ 【スワンダフル】
毎週日曜日 朝9:30〜9:55 On Airです!

心地よい音楽とおしゃべり。
日曜日の朝に、さわやかな風を。
諏訪湖エリアから八ヶ岳山麓までの
ワンダフルな最新情報をお届けします。

・諏訪の輝く人を紹介する「ブルーミングトーク」
 日本野鳥の会 諏訪支部長 林正敏さん
テンホウフーズ社長 大石壮太郎さん

・信州の素敵なお宿を紹介する「たび寅オンライン」
たび寅秋山晶子さんと今回は、奥飛騨のとっておきの宿をご紹介します✨

父の日のこの日お迎えするゲストは、
諏訪・八ヶ岳地域の豊かな自然を守る父といっても過言ではない
日本野鳥の会 諏訪支部長の林正敏さんです!

35年、この諏訪圏の野鳥達を見守ってこられた林さん。
野鳥たちからの目線で、この諏訪地域の環境がどんなところなのか
お話しくださいました。

「小鳥の森コーディネーター」の肩書きもお持ちの林さん。
毎年5月6月毎週日曜日早朝に行われている『小鳥の森』での小鳥観察会
塩嶺 小鳥バス】の取り組みについても語って下さいます♪

日曜日の早朝に行われる探鳥会に合わせて、専用の往復バスが運行されます。
林さんの案内でおよそ1時間半~2時間程度「小鳥の森」内を歩いて楽しむ
野鳥観察会が『小鳥バス』だそうで、なんと今年で65年の歴史をお持ちです♪

豊かな森は、小鳥たちの大切なお家。
ヤマガラ・コルリ・オオルリ・キビタシ・クロツグミなどの小鳥たちが繁殖し、
様々な鳥たちのコーラスを楽しむことが出来るそうです!

小鳥たちのコーラスを聞きたくなったあなた✨
今年最後の小鳥バスが、6月25日(日)早朝に実施されますよ!
運行表はこちらです
申し込みは不要。時間までに各バス停でバスに乗り込めば
小鳥の世界に連れて行ってくださるようです。
私も行ってみようと思ってます。小鳥の森で会えたらいいですね。

 

もうひとりのゲストには、テンホウフーズ社長 大石壮太郎さんに
ご登場いただきます!

テンホウと言えば、諏訪のソウルフード。
そして、いまや信州のソウルフードになりつつあります♪
私も、ホッとしたいときは、テンホウメン。
ひやっとしたいときは、バンバンチーメン。
元気だしたいときは、辛口担々麺。
バランス良く食べたいときは野菜定食。などなど。
大変日頃からお世話になっているので、お話伺えて光栄でした♪
この夏のオススメメニュー。そして最近話題のコラボ商品などについて
お伺いしました。お楽しみに!!

 

旅館ホテル予約サイトの専門家 たび寅社長・秋山晶子さんとお届けする
「たび寅オンライン」では、奥飛騨のとっておきのお宿
山のよろこび 平湯温泉 お宿・栄太郎 さんをご紹介いただきます。

栄太郎さんの特徴は、こだわりのお料理!
ご主人自らが山歩きをして見つけてくるこだわりの食材ばかりだそうです。
続きはラジオを聞いて下さいね!

それでは、父の日の日曜日の朝。

スワンダフルでお会いしましょう♪

****************

信越放送SBCラジオ「スワンダフル」

■番組内容
心地よい音楽とおしゃべり。
日曜日の朝に、さわやかな風を。
諏訪湖エリアから八ヶ岳山麓までの
ワンダフルな最新情報をお届けします。
・諏訪の輝く人を紹介する「ブルーミングトーク」
・信州の素敵なお宿を紹介する「たび寅オンライン」
・イベント最新情報
・葦木啓夏の歌

■番組への応援メッセージ、お待ちしております。
こちらメッセージフォームからどうぞ!
https://sbc21.co.jp/mailform/rd_suwanderful/

■インターネットから聴くこともできます。
【ラジコ】http://radiko.jp
長野県内の方はそのまま聞けます!
「SBCラジオ」を選択してくださいね♪
長野県外の方はラジコプレミアム(別途300円)に
加入すると聞くことができます。

 


関連記事


おすすめ記事