お二人の門出も、お祝いします♪

5月27日は、お祝い続き。

諏訪赤十字病院・日赤病院祭お祝いに歌わせていただいたあとは、さらなるお祝いの場へ♪

あらゆることをお祝いする 《祝い歌シンガー》がたどりついたのは…

美しい森の、結婚式場!

軽井沢高原教会で開かれた、
高校時代の親友・ゆきちゃんの結婚式に出席させてもらいました。
ゆきちゃんとは、高校の演劇部でいっしょで、3年間濃密な時間を
いっしょにすごしました。いつも前向きな気持ちでがんばるゆきちゃんは
当時から輝いてたなあと思い出します。

娘、息子を見送るご両親の気持ち。
いま、夫婦となったゆきちゃん・シンくんの気持ち。
神様と賛同者の前で絆をむすぶ、たった1度の瞬間。

教会の中で、大感動。
いろんな立場で感じ入ってたら涙がとまらなくなりました。



場所を移して、ガーデンも味わえる会場で、披露宴のひととき。

前菜も、お土産も、すてき!

お二人の仲むつまじい写真が、さりげなく飾られていました。
かわいい♪


ホテルのシェフが、腕によりをかけてつくられた料理の数々。
おいしかったです✨

幸せそうなシンくんとゆきちゃん。

同じ席をごいっしょした、ゆきちゃんの大切な友達と❤

人生の節目とは、そうそう来るものではないですが
こうして結婚式という形で自分たちで節目をつくることは
手塩にかけて育ててくれたご両親への感謝だったり。
お世話になった親族のみなさんへの感謝だったり。
社会に出てからたくさんの事を教えてくれた会社の方への
恩返しの気持ちだったり。
本当に大切なことだなぁと感じさせて頂きました。

そして披露宴の最後。
お祝いシンガーとして2曲。

ご縁の不思議、有り難さを歌ったカバー曲「」と
これからもつながっていくいのちを大切に、それぞれに
咲き誇っていきていこうという願いをのせた「LEN〜つらなる愛〜」を歌唱。
(LEN〜つらなる愛〜、こちらから視聴できます。)

このいい雰囲気の流れを崩さないように
心込めて、精一杯、お二人の気持ちに寄り添うように。
様々な立場の、様々な方の気持ちに届く様に歌いました。
あの時間をご一緒できたみなさんと、なにかひとつ
分かち合えたら嬉しいなと感じます。

私はやっぱり大切な誰かや、たった1度の大切な機会を
歌で花を添えたりお祝いするのが、とても大好きだし
天職だな〜!!と感じます。
これからも、いろんなお祝い事で歌わせてもらえたら幸せです。

素敵な大切な披露宴で「歌ってほしい」と声をかけてくれた
ゆきちゃん、シンくんに心から感謝です。
このブログの結びは、この歌で締めようと思います。「ありがとう」。

P.S
このうた「ありがとう」は、ゆきちゃんとの思い出の曲でもありました。
高校2年の卒業シーズンに出来た曲。演劇部の先輩方とのお別れ会で
この出来たての曲を、ゆきちゃんといっしょにハモって先輩達を
歌で見送ったのでした。とても懐かしく、いい思い出です。


関連記事


おすすめ記事