今、自分のいる足元にこそ。

宇宙はひろか~☆
ひろかです。

いつも、近くにあるのに見ていない。見過ごしている。
とても大切なものを見過ごしてしまうことって、
本当に多いような気がします。

たぶん、それが起きてしまうのは、
世界を自分の見たいようにしか、見ていないから。
一方通行の世界では、枠組みがどうしても小さく
なってしまいますよね。

どこかに行かないと、自分の欲しいものはない。
すてきな場所に行かないと、癒されない。
だれかに会わないと、学べない。
なにか資格を得ないと、自分には価値がない。

そんなことは全くなくって。

本当に大切なものは、今自分のいる足元にこそ
あるのかもしれませんね。

昨日の「朝イチ★ウォーク道場」での辺見師匠の
レクチャーのおかげさまで視点が一気にふえました。

一点からでは見えなかったもの。
色んな角度を知ることで世界が広がりますね。

心はいつもクリア。
そこになにを映すかは
自分自身の思い次第だと思いました。
ありがとうございます!✨

以下、今朝の湧いてきた言葉と、朝イチ★ウォークで
出会った瞬間です。

◎映すものは?◎

気持ちを入れ直しての
朝イチ★ウォーク!

もとは何もないクリアな水玉に
何を映すのか。

花を映せば、花になるよ。
怒りを映せば、怒りになるよ。

それは心もいっしょ。
もとはみんな、クリア。

何を見て、何をうつすか。
何を映したいのか?

私も悪いとこ悪い癖、いっぱいある。
しっかり自分でそれを受け止めて、
映すものは花でいよう。


関連記事


おすすめ記事