スワンダフル100回記念・公開録音のご報告!

今日も、宇宙はひろか〜☀

どうも! ひろかです。

私がSBCラジオでパーソナリティーをさせて頂く様に
なってから5月末で100回目の放送を迎えます✨

こんな、おしゃべりに苦手意識があって、
その昔はカミまくるから「カミサマ」と呼ばれたこの私が
ここまで続けてこれたのは、ひとえに、みなさまの
応援のおかげさま!!本当にありがとうございます〜〜〜😭

放送100回を記念して、
5/14(日)は諏訪湖畔にある原田泰治美術館で
SBCラジオ【スワンダフル】100回記念公開録音が開かれました。



原田泰治美術館は、諏訪湖のほとりにある
とっても素敵な美術館。
原田泰治さんの心和む絵はもちろんのこと、
すてきな企画展を楽しむことが出来ます!

「スワンダフル」
トークゲストには、もちろん・・・

まずは何と言っても、この美術館の主。
画家・原田泰治さんです。
原田泰治美術館は、まもなく創立20周年を迎えられるそうですよ。

原田泰治さんは、本当に愉快なお方。
思わず、後ろに倒れてしまいそうになるくらい、おもしろいお話を
たくさんお聞きすることが出来ました!

現在開催中の「日本ふるさとぐるり旅Ⅲ」のことや、
47都道府県、旅をしながら絵を書かれているときのご苦労や、印象深い出来事
日本中、世界中を渡り歩いたからこそ見えてくる諏訪の魅力などなど。
放送日をお楽しみに♪

公開録音、もう一方のゲスト・人形作家の高橋まゆみさん。
農作業をされるおじいちゃん、お孫さんを抱きしめるおばあちゃんなどなど。
とても身近な人たちがモデルになったお人形さんを数多くつくられている
高橋まゆみさんのこだわり、大切にしていること、飯山にくらす意義、
これからチャレンジしてみたいことなど、伺いましたよ✨

スワンダフルおなじみのコーナー。
信州の素敵なお宿を紹介する「たび寅オンライン」では
今回も、旅館ホテル予約のプロ・たび寅社長 秋山晶子さんに
ナビゲートしてもらいました。

公開録音ということで、スペシャルな内容。

「出発直前でも見つかる!良いお宿の見つけ方マル秘★裏ワザ」
「あなたの趣向に合った、宿泊プランの選び方」

教えてもらいました!!



全てトークが収録しおわったあとは、ミニライブ。
3曲うたわせてもらいましたよ。

1、木遣り唄
2、私の森の風
3、ありがとう

ミニライブが終わった後は、お楽しみ抽選会。
お越しいただいた方には、もれなくプレゼントがついてきました❤
いろんな景品がありました♪(ふとっぱら!!)

本当に、大切な節目を、お越しいただいたみなさまといっしょに
迎えることが出来て、とても嬉しかったです!

諏訪・八ヶ岳地域の新鮮な情報をたっぷりお伝えする
ラジオ番組「スワンダフル」。
パーソナリティとしたら私は拙いひよっこでお恥ずかしい限りです。
自分の思ったことを素直な言葉で伝えていけるように。
ひよっこから、一日一日成長し、諏訪湖に降り立つ白鳥に
なっていけるように、これからもがんばります!

原田さん、高橋さん、秋山さんのお話を伺っていても思いましたが

本当に諏訪はいいところ

諏訪圏の素敵「スワンダフル」を
もっともっと知って行きたいし、発信して行けたらと思います。

月に一回、八ヶ岳、霧ヶ峰、諏訪圏の魅力を語り合う
リアルの会があってもおもしろいかもしれませんね!

これからも、諏訪圏の素敵な人、楽しいイベント、お得なお宿情報を
お伝えして行きます!

《放送日》

●SBCラジオ「スワンダフル」 毎週日曜日朝9:30〜

5/21(日) ゲスト・画家 原田泰治さん
たび寅オンライン「出発直前でも見つかる!良いお宿の見つけ方マル秘★裏ワザ」

5/28(日) ゲスト・画家 原田泰治さん
たび寅オンライン「あなたの趣向に合った、宿泊プランの選び方」

6/4(日)  ゲスト・人形作家 高橋まゆみさん /たび寅オンライン

6/11(日) ゲスト・人形作家 高橋まゆみさん /たび寅オンライン

どうぞ、お楽しみに!!

それではまた、SBCラジオでお会いしましょう♪

____________________

★聞きに来てくれた白ちゃんさんが、ブログに感想を
 アップしてくださいました。ありがとうございます!
http://ameblo.jp/kokoradehanawosakaseyou/entry-12274615414.html


関連記事


おすすめ記事